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2009/12/15(Tue)

El Oriente 前夜

ジパング実装なんてまだまだ先のことだと思ってましたが、明後日には導入なんですなあ。
あっという間ですね!

みなさん色々期待してる部分とか、がっかりしてる部分等あるでしょうが、現在発表されている情報に関する私見など述べておこうかな。
発表された後に自分の意見がどう変わるのか、メモ書き的に残しておこうかと思います。

交易についてですが、新しい交易のシステムとして、誰も予想してなかったと思うし、面白そうかな~?
やってみないとわかんないけど、面白そうかもねw

今までのシステムだと、投資によってどこかの国の同盟港になったりするわけで、鎖国状態の日本のイメージとは合わないもんねえ。

バランスの問題とか色々あると思いますが、とりあえずは楽しみにしております。

冒険については、全面的に期待!
発見物が増えるのはありがたいし、地下迷宮?が増えるのも面白そう。
ただし、陸戦スキルは上げないといけないんでしょうねえ@w@
スキルはまったく育ててないんですが、とりあえず期待w

海事はどうなんでしょうね~。
白兵の甲板戦って必要なのか???

対人戦に時間がかかるようになって海賊的にはすっごく迷惑!
海賊やってると、襲ってる間にPKKが来ないか常に気を配っているわけですが、甲板戦になったら周りが見えないもんね。
甲板戦に勝つとアイテムを収奪できる確率が上がるらしいですけど、アイテム返しちゃうから関係ないしwwwww
オレにはいらんシステムだわ・・・。

副官が船に乗れるシステムはどうなんでしょ??
交易するには輸送量が増えるわけで、単純にありがたいシステムだと思うけど、海事では役に立つのか未知数ですねえ。
こちらは期待と疑問と半々って感じ???

造船システムはすっごく期待してますよ!!!
造れる船が増えるのはいいことだし、船の強化が増えることにも賛成。
熟練度については未知数の部分もあるけど、乗り慣れた船の旋回が上がるとかいう考え方は理解できるので、とりあえず期待して待ってます。
専用艦スキルを2つつけられるようになると、組み合わせに迷いますね@w@
ロワ+焼き討ち+強化舵とか、いろいろ楽しめそう???
強化舵はねーだろ。。。とかつっこむ人いそうですが><

それにしても、アプデ後に再度造船修行に入らねばならないのが辛すぎる><b
みんなー19で作ってくれって言うに決まってるし・・・><

あれやろ~これやろ~と考えると、海賊復帰はかなり先のことになっちゃうかも!?


















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